2024年5月4日土曜日

桜の実、と、連雀、


■ 2024-05-04
■ あまりうまく撮れなかったので、明日も、気が向いたら、行ってみようか、
■ レンジャクを撮ったことがない人は行ったらいい。

教えてくれてありがとう。桜の実はたくさんありました。
これだけあれば、連雀も数が増えるかもしれない。
----------------------------------------------------------------------





----------------------------------------------------------------------
2023-05-12  吹田市・千里南公園
今年はここでも見られるか

2024-05-04 吹田市・緑の遊歩道


2024-05-04 吹田市


2024-05-04 吹田市


+
----------------------------------------------------------------------

■ これからも、この緑の遊歩道がある限り、連雀は忘れずやってくることだろう。
■ このような場所を共有すると、野鳥の楽しみが増えて、みんな幸せになる。
■ 三脚を立てるなど、他人に迷惑になる行為が増えれば、伐られてしまうかもしれない。
■ 多くの人が歩き、あるいは走っている。
■ 鳥に眼を向ける人はいない。
■ ひとり電線に止まっているのをしばらく見ている人がいた。
■ 一般の人も関心を持ち始めると、いいのかもしれない。
■ 隣国・チャイナーでは、太平鳥というそうな。
■ 以前、↓、こんな頁を作っていたが、リンクはほとんど切れている。
■ 以前、連雀に餌付けはできるか、という話があり、ちょっと見てみた。
■ 再検索すると、


0 件のコメント:

コメントを投稿