2023年12月10日日曜日

ルリビタキ、山茱萸の実

チュウヒ②・12/11 - しんのすけの写真館 (goo.ne.jp) いつもながら、うまく撮っているなあ。

■ 昨日は、ベニマシコの話について書いた。そして、2023-12-11、の今日、そのリンクの本人に出会ったので、何を目指してゆけばよいか聞いたところ、兵庫県立動物愛護センターの裏手、川側のアキニレだとか。歩きの私は行きにくいが、自転車ならば楽なもんだろう。
■ ベニマシコは淀川河川敷など歩いて行けば、あちこちにいそうなもんだが、2月頃が鳥ごろかなと思う。
■ まあ、どんな場所か行ってみればいい。
■ それから、クロツラヘラサギ 12羽、の話も聞いた。

■ 2023-12-11
■ 他に、カワセミ、コガモ、ヨシガモ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、を一応撮った。
■ 昨日、あれから、ナンキンハゼはスズメが全部たべてましたよ、と。
■ なら、今日の分も全部スズメが食ってしまうのか。


2023-12-11  吹田市・コガモの池


2023-12-11  吹田市・コガモの池


2023-12-11  吹田市・派出所・横

0 件のコメント:

コメントを投稿