2023年12月18日月曜日

記憶、と、連想、と、イソシギ

明確な目標(Aim!)
敬いの気持ち(Respect)
パワーアップ(Empower!)

■ 2023-12-19
■ はや19日か、・・・
■ 日本経済新聞・歌壇、俳壇では年間のまとめなどしている。
■ 1週間前の事だけど、こんな句と歌があった。

鼻歌は六甲おろし星月夜  東京 中沢潔  ・・・うまいものだ。
阪神のアレは優勝我が家では思い出せないものがアレなり  つくば 小林浦波

■ 阪神タイガースが優勝したのは、いつだったか、パレードのリンクをしていた。↑
■ 野球に関してはあまり興味がないので、AREがなんだったか覚えてないが、・・・
  • 阪神のAREは優勝 我が家では 
  • あれ、あれ、あれ、を言わぬ日もなし  遊水
■ 本歌取りで、自分が歌にするとしたら、まあ、こんな感じか。
■ ところで、あれ、の話だけれど、
■ 先日も鳥の名前が思い出せなくて困った。
■ よくあることだ。
■ リュックに薄っぺらな野鳥図鑑を入れてあるので、それを見ればいいのだが、
■ 結局その鳥に関する話はしなかった。
■ 鳥の名を連想するモノがないのだ。
■ 例えばエリザベス・テーラーと関連するにしても「磯」につながらない。
■ 淀川、安威川、甲子園浜、などで撮ったような記憶があるが、近場にはいない。

2004-12-20    12:32:14

淀川・牧野~枚方


■ ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿