2024年1月9日火曜日

カルタとり、とか、雨雨フレフレ、とか、ルリビタキ、他

能登地震

昨日、出かける前に、ラジオでちょっと聞いた創作落語
あれ、聞きたいのだが、
+
桂文珍参の創作落語「木村家のリビング」のようだ。
これは、何度聞いても、面白い。


■ 2024-01-10
■ こんな歌、↓
  • お正月 取られて 悔し 恋の歌
■ あったような気もする、どうなんだろう。
■ おそらく、類句はあるだろう。
■ 気象庁の、天気予報とか、今日の雨、を見る。
■ 40%なら降る可能性の方が高い。
■ 文珍の落語の続きでも聞こう。
■ そして、やっぱり


■ ブラインドの隙間から外を見ると雨は降ってないようだ。
■ そこいら散歩だ。
■ 少し前に、ルリビタキ・オスを撮った、という人に出会った。


2024-01-10  吹田市・アオジの小道


2024-01-10  吹田市・高町池
高町池に着くと水面に雨が降り出したのが見える。
数枚撮って引き返した。


2024-01-10  吹田市・コガモの池
アオジは2羽いた。


0 件のコメント:

コメントを投稿