2023年10月31日火曜日

14歳からの哲学 2、と、11月の鳥たち

■ 2023-11-01
■ 俺、30歳だから、14歳の本なんか読めるかぁ、という人も多いかもしれない。
■ まあ、そういう人はそれでゆくしかないかもしれない。
■ 先日、ムギマキを撮りたいと、70人も来たそうな。
■ ノゴマのときは何日か、私が撮ったのは4日だった。
■ なので、もっとたくさんの人が来て撮ったことだったろう。
■ 野鳥撮影と「池田晶子の本」となんの関係があるんだ。
■ 無関係だ、と思うだろう。
■ 私は、基本的に関係があると思っている。
■ まあ、いい。
■ 例えば、・・・
2018-10-02 吹田市・千里南公園
これは、・・・
 11月の鳥たち 1、トケン 、と似たような姿だ。

---- ★  ツツドリ  ★ ----
-------------------------------------------------------------------------

+


■ かなり撮っている。
■ どうすれば撮れるのか、考えたらいい。
■ 撮れない人は、いつまでたっても撮れない。
■ 考えないからだ。
■ 哲学というのは考えることで、何歳であろうと関係ない。
■ と、いうようなことを池田晶子も書いている。
■ 彼女は46歳で死んでしまったけれど。



0 件のコメント:

コメントを投稿