2023年11月16日木曜日

グローバル・シャッターの時代になった。


■ 2023-11-17
■ 午後から、千里南公園まで行き、池を一周した。
■ 梅林・西の通路にキセキレイがいて、柵に止まるなどしていた。
■ ・・・
■ グローバル・シャッターの時代になった。
■ ようやく。
■ いつ頃からだったろう。
■ LUMIX G6 のころからだったかもしれない。
■ 電子シャッターの連射機能があったので、カワセミの飛び込みなど撮りだした。
■ そのうち、とは思っていたが、なかなかだった。
■ これで、カメラからは、もはやメカニカルシャッターはなくなることだろう。
■ マイクロ・フォーサーズがグローバルシャッター対応になってほしい。
■ いつから、G6を使いだしたのか、・・・

修理に出した、GH2 (fc2.com)  2012-09-17
2013-10-29 Panasonic DMC-G6H
2013-12-05 GH2 + 45-200mm 修理完了
■ ついでに、・・・
2013‎年‎12‎月‎7‎日   豊中市 ・ 服部緑地公園

■ G6 については探しきれなかったので、・・・
■ LUMIX  GH5 で、電子シャッターによる連射を動画風につないだのを見てみよう。

アオサギ  「夏の光」
-------------------------------------------------------------------------
10 回視聴 2017/11/21
YouTube で見るといい。

■ このころには、メカニカル・シャッターは不要だな、と感じていた。
■ 元々、LUMIX はグローバル・シャッターに近い存在だったはず。
■ ついでに、アオサギをちょっと振り返ってみよう。

・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿