2023年10月30日月曜日

11月の鳥たち 1、トケン

■ 2023-10-31
■ 今年は例年とは違うような感じだけれど、はや10月も終わろうとしている。
■ LUMIX GH5の異常が発生し、修理に出したが、なかなか、返って来なかったので、
■ 代替え品を借りたが、それも、何か異常だった。
2017-12-09 GH5借用品 フリーズする。
2018-03-11 LUMIX G9、入手
■ 結局、G9 pro に取り換えたもらい、
■ ずっと撮ってきた。
■ しかし、そのカメラも、問題が発生した。
■ ちょうど、G9 Ⅱが発売される時期だったので、しばらく待って、新規購入した。
■ 10/28、29、30、使用した。
■ 10/28 はレンズの手振れ補正スイッチOFFに気づかず、うまく撮れず。
■ まだ、2日しか使ってない。
■ G9 の問題が、G9 Ⅱ で解決されているのか、疑問に思う。
■ ・・・
■ カメラの問題はあっても、鳥たちはいる。
■ 現実に、時は過ぎ、明日は11月だ。
■ 今年の秋の渡りは終わってないように思えるが、どうなのか、半端な感じだ。

-------------------------------------------------------------------------


2022-11-03  吹田市・千里南公園

■ 例年、9月や10月には見られ、何日かいるのが普通。
■ 去年は、こんな写真も撮って、「すーやん掲示板」に投稿した。
■ このころ野鳥写真の入ったブログは書いてなかった。
■ まあ、そんなことで、振り返り、拾ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿