2023年10月5日木曜日

言葉には思いが込められている

■ 2023-10-05

■ 言葉には思いが込められている。

■ この戒名「慈雲明彩」からどのような人物像を思い浮かべるか。


般若心経

慈雲明彩


■ 世事には疎く、葬儀に関する知識もなく、・・・

■ この戒名については、直前に、下3文字が書き直される、行き違いがあった。

■ 行き違いがなければ、あるいは一文字目も、この文字だったかどうか、

■ という疑問も残るのだが、

■ この戒名を前に唱えられた般若心経を聞きながら、

■ 観音さま、が修行のときに得られたという、この経の意味、・・・

■ これは、後日、再考するにして、・・・

■ とにかく、この「慈雲明彩」という文字から人物像を描いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿