2023年10月29日日曜日

丘がだめなら、池もある、今度来るときゃ飛び出し撮るぞ

■ クロツラヘラサギはずっと以前、柴島の実験干潟に来て証拠写真的なのを撮ったことがある。
■ 三脚もなしで、一応?、撮った。2005-12-12 14:11:13
■ この頃、ムラサキサギもいた。
■ ヘラサギは昔撮ったことがある。
■ この時、外人が、クロ面を撮りたい、と言っていた。
-------------------------------------------------------------------------

‎2008‎年‎12‎月‎13‎日、‏‎10:30:12

滋賀県・湖北・早崎ビオトープ


■ クロツラヘラサギは久米田池でも時々みられている。
■ しかし、広すぎる。十三あたりの淀川と同じくらいのひろさだ。
■ 2023-10-29
■ 歌手は作詞家・作曲家の作った歌を歌う。
■ 俳優が監督の指示に従うようなものだ。
■ 作詞は星野哲郎。
■ 哲学は論理的に言葉だけでするのではない。
■ 「おしてもだめならひいてみな」は「推敲」の類想的発想でもある。
■ 独自性があるかどうかは疑問だけれど。
■ 作詞家は歌詞で人生哲学する。
■ カメラマンは人の後を追っかけるだけだが、・・・
■ 写真家は写真で哲学する。

丘がだめなら、池もある、押しても駄目なら引いてみな、
今度来るときゃ飛び出し撮るぞ
 

2023-10-29  吹田市・千里南公園


2023-10-29  吹田市・千里南公園
ここに入り込むようになると、撮りやすくなる。


2023-10-29  吹田市・千里南公園

■ 他に、ジョウビタキ、ヤマガラを撮った。

0 件のコメント:

コメントを投稿