2024年4月22日月曜日

サンコウチョウ、まとめ、と、クロジのこと。


■ 2024-04-23

----------------------------------------------------------------------

‎‎‎‎2010‎年‎5‎月‎8‎日、‏‎13:13:30 大阪城公園

ニセアカシアの木に蜜を吸いに来る虫を喰う。

アオスジアゲハもよく食っているのを見た。


コマドリ、と、サンコウチョウ、どちらが早いか 

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウ

サンコウチョウを楽しんだ、拡大

2020-05-10 吹田市・海老池
近場の、そこいら散歩、でも見られるかも。
2020-05-12 吹田市・海老池

2020-05-01 吹田市・海老池

■ 過去の記録を振り返ってみることは私にとっては重要なコトだった。
■ その時期が過ぎてからでは遅い。
■ 今年は、春の渡りが早い、などと言われているが、どうなのか
■ 春の渡りで、興味があるのは、他にもあるが、↑、この三つはやはり欠かせないかな、と思う。
■ コマドリ、コルリについては先にリンクした。
■ 今回はサンコウチョウだ。
■ ついでながら、今日、明日というところでは、・・・
----------------------------------------------------------------------
‎2013‎年‎4‎月‎21‎日、‏‎14:10:50  吹田市・千里南公園


0 件のコメント:

コメントを投稿