2024年4月2日火曜日

雨の日は、撮影時期という見方で、ちょっと昔を振り返る。

■ 2024-04-03
■ 箕面ではコマドリが見られていた。
■ カワガラスを撮りに行った人が見つけたのかどうか、・・・
■ そして、次の日は見られなかったとか。
■ で、ちょっと振り返ってみよう。

----------------------------------------------------------------------


■ 今週、金、土曜日、はどうかな、という気もする。
■ コマドリでもやってみようか、と思ったが、
■ どういうふうにして表示したか忘れた。
■ で、ブログ内検索をして、オオルリの場合を見つけた。
■ やり方を書いておくと、忘れたときに役に立つ。

----------------------------------------------------------------------


例えば、このように「コマドリ」をラベル検索した後
コマドリの画面の、↑、こんな感じの、左上の日付をクリックする。
実際に何度かやれば、ちょっとは記憶に残るのだ。

■ ついでに、カワガラス、キビタキ、サンコウチョウ、についてやってみよう。
■ まあ、他の鳥についてもやってみたらいいのだが、面倒だ、その時々でやればいい。
■ ブログに記録しておくと、実用的に、いろいろ楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿