2024年4月1日月曜日

やわらかな 光のどけき 春の日に こころゆくまで 花ぞ散りける  遊水


----------------------------------------------------------------------
2020-04-04 吹田市・海老池・南

■ 2024-04-17、表題を変更した。
■ 2024-04-02
■ ・・・
いろいろと ひびはあれども 
きょうのひを 
こころにのこる ことのはとして

いにしえの うたのきおくや さまざまに いままたわれも うたをよむかな
-----------------------------------------------------------------------------
遠い日の 記憶はうすれ 桜花 しあわせ色の 風に吹かれて  遊水

■ ・・・
■ 気象庁の天気予報、を見た。
■ 明日、明後日は雨のようだ。
■ 土曜日は晴か、日曜日は雨のようだ。
■ 桜の咲く時期は雨の日も多い。
■ 何か忙しくて花見に行けないときもある。
■ そんなことを思うと、都合よく満開にあたることは、必ずしも、毎年ではない。
■ そこで、「久しぶりだ」という気持ちになることもあるだろう。
■ まあ、よく分かる。
■ そんなときの歌もある。
■ 久しぶりなのに、もう散ってしまうのか、と。

久方ぶりの 良い天気
ひさかたの ・・・

■ ・・・
----------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿