2024年4月14日日曜日

そこいらにも、夏鳥はやってくる

----------------------------------------------------------------------
2020-05-01  吹田市・海老池
 
■ 約15年来、ここでは初めてこの鳥を撮った。↑
■ 今までは、大阪城公園に行くことが多かった。
■ 野鳥撮影としては、種類も数も多く、楽しめるからだ。
■ 今期は、大阪城公園や千里南公園でも撮れれば、・・・
■ ここでも何かは撮れるはずだと、状況調査もかねて、「そこいら散歩」ということだ。
----------------------------------------------------------------------
2013‎年‎5‎月‎5‎日、‏‎15:01:22 吹田市・コガモの池

■ 2024-04-14
■ コガモの池・西にオオルリがいたが、真っ黒け。
■ コンピュータで処理してもこの程度にしかならなかった。

inserted by FC2 system
今日の記録として一番はこれだが、残念

2024-04-14 吹田市・コガモの池・西


2024-04-14  吹田市・高町池


2024-04-14 吹田市・コガモの池

↑、この時もオシドリは飛び上がって食べていた。

2024-04-14 吹田市・海老池

池を向こうから泳いできた。

2024-04-14  吹田市・高町池


2024-04-14  吹田市・高町池

■ 散歩の人に、蛇がいると言うと、
ああ、時々見かけるよ、このあたりで、と。
■ 派出所側からの、小道への入り口付近に、蛇がいると、注意書きがある。
■ もう古びて腐りかけだ。
■ 退治されたのか、と思っていたら、まだいるのか。
■ 2m ほどの長さだ。
■ カイツブリの雛はまだか、と訊く人がいたが、こいつがいれば、どうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿