2024年4月5日金曜日

ニューナイスズメ、と、案外難しい・スズメ、と、手のひらを外に

■ google 翻訳「サラー・アル・ディン・アル・アイユビ: エルサレムの解放者 |第1話 千の男に値する女」


■ 2024-04-06
■ あちこちでヤツガシラが見られているようだけれど、いつだったか大阪万博記念公園でも見られた。
■ と、いうことは、同じ場所で見られる可能性はある。
■ 野鳥撮影の人は場所をヒミツなどとすることが多いが、野鳥に興味などない人の方が一般的だ。
■ と、いうことは、普通の人の方が多いのだから、ヤツガシラの話をしておくと、
■ いたよ、とか、いたそうよ、ということにもなる。
■ まあ、そんなもんだ。オオプンにするのがよい。
■ 昨日、ニューナイスズメがいるようだから、行ってみる、という人に会った。
■ ちょっと、去年のことを思い出してみよう。

2005-04-24    14:32:33

吹田市・津雲公園


■ ニューナイスズメを撮ったのは、津雲公園が初めてだったかもしれない。
■ 津雲公園では何度も撮っていたような記憶がある。
----------------------------------------------------------------------

2020-04-02 吹田市・千里南公園


こんなふうに、撮れれば、他の鳥にだって応用が利く。
逆に、スズメも撮れないようでは、まあ、へたくそ、ということだ。




■ もう一度、見てみよう。
カッコいい。手のひらを外に、・・・



■ これもすごい。




0 件のコメント:

コメントを投稿