2024年2月16日金曜日

しばらく、LUMIX FZ85 でいってみようか、お散歩カメラ、と、カワセミ

■ こんなのがあった。
■ 後で見てみよう。・・・面白くなかった。
■ 最初のイラスト部分が、先日の映画とよく似ている。


■ 鳥撮りしてないようだったので、しばらく見てなかったら、・・・
■ 山歩き、しとったんかね、昔は。
■ なるほど、つっかけの写真、ちょっと細身だわ。

------------------------------------------------------------------------

■ 2024-02-17
■ 「新しいカメラの方がよくなっている、いい」のかどうか。
■ 何がよくなっているのか、本質的には何が必要なのか、を問うべき、かな。
■ 野鳥写真で、SONY、や、NIKON、のレンズ一体型カメラを使用している人は多い。
■ 特に、女性は。
■ お散歩鳥撮りカメラは重くないのがいい。

こんな頁もあった

2024-02-17
by LUMIX  G7 + 12-32 mm

■ FZ85、は予備電池や充電器を持っていないので、面倒だった。
■ あと、操作が面倒、てか、設定変更が、・・・
■ 顔を近づけても、自動で表示画面とファインダーとが変わらない。
■ 逆に、顔をカメラから話しても、画像を確認しようとすると、いちいち、スイッチ切り替えが必要。
■ 要するに、安価にするため、利便性の機能を削っている。
■ レンズ一体型カメラの良さを追求すれば、商品として成り立つことに気づいていない。
■ 今でも、・・・
■ 安くすればいいと考えているのか。
■ レンズ交換式がいい、と思っているようだ。
■ 私の場合、複数台カメラがあり、レンズはつけっぱなしで、被写体によって選択する。
■ 基本的に、現場でレンズ交換しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿