2024年3月29日金曜日

今季初、オオルリ、ムシクイ。カワセミ、ヤマガラ


■ 2024-03-29
■ そろそろかと思い、海老池横の竹柵を見ながらコガモの池に行く途中、
■ カワラヒワが地面に降りていた。
■ コガモの池に行くと、水かさが増していてカワセミの姿はなかった。
■ 高町池に行く途中、向こうから人が来て、千里南公園にオオルリがいる、と聞いた。
■ 高町池でカワセミが見られなかったら、行ってみようかと思っていたので、ちょうどよい。
■ 私が行った後も続々人が来た。オオルリに限らず、カメラマンが群がった方がオモシロイ。
■ オオルリは顔が黒いので目が出にくいと思う、明るくしたが、し過ぎの感じもした。
■ オオルリは小さなムカデも食っていた。
■ 撮り飽きて、カワセミの様子を見に行ったり、休憩もした。
■ 他に、モズ、巣材運びのシジュウカラ、コゲラ・オス、ツグミ、を撮った。
■ まあ、そんな楽しい半日だった。

----------------------------------------------------------------------


2024-03-29  吹田市・千里南公園


2024-03-29  吹田市・千里南公園


2024-03-29  吹田市・千里南公園


2024-03-29  吹田市・千里南公園


2024-03-29  吹田市・千里南公園


2024-03-29  吹田市・千里南公園

0 件のコメント:

コメントを投稿