2024年3月28日木曜日

アオゲラ、どんな場所か行ってみた。

#524 政府タスクフォースに中国企業の透かしが入っていた件 (youtube.com)

野鳥観察日記T&Y (goo.ne.jp)
3月は卒業式の季節。アオゲラ尊し・・・(汗) | もどき爺の野鳥観察ひとり言 (wordpress.com)

■ 2024-03-28
----------------------------------------------------------------------

■ なんだ、高槻だったのか。
■ 以前よく行った。
■ 好きな探鳥地のひとつだった。
■ どんな場所か見に行った。
■ JR摂津富田からバス。西ノ口で降りてすぐだ。
■ キャンプ場まで行かず、近道が舗装道路に出た所より少し下。
■ 舗装道路からも撮れる。
■ 舗装道路を上ると、左側に電柱があり丁度そこの右手だ。
■ 10時前に着くと一人いた。
■ 現れたのは、10:20、撮り飽きて、帰ったのは11:50、ずっといた。
■ 去年と同じ場所だそうで、オス1羽、メス2羽が見られたそうな。
■ 最近は、同時には見られてない、とか。
■ まあ、留鳥だから、来年も見られることだろう。
■ トイレも、少し上のキャンプ場の方に幾つかあるし、安心して行ける。
■ アオゲラをあまり撮ったことのない人は行ったらいい。


2024-03-28 高槻市・摂津峡キャンプ場・手前

■ 私の場合、アオゲラという鳥を、撮りたぁ~い、わけではない。
■ 例えば、・・・
----------------------------------------------------------------------
‎2011‎年‎2‎月‎11‎日、‏‎14:41:08 京都御苑

■ どんな場所かを見に行った。
■ それから、アカハジロは高速の北側の池にまだいた、そうな、氷室池のことか。


0 件のコメント:

コメントを投稿