2024年3月25日月曜日

雨か、今日は新聞記事関連から、初めてみよう

■ 2024-03-26
■ 日本経済新聞・最後の頁は、文化欄だ。
■ 私など、一面の記事がつまらないときは、気軽なこちらから読み始める。
■ 私の履歴書は興味ない場合も多いが、今回は東急の会長の話は面白い。
■ 2024-03-25 では渋谷のビルの話だった。↓
■ 渋谷のスクランブル交差点は有名で、訪日客に人気で、いままで動画はいろいろ見た。
■ この交差点を見下ろす位置にある。
■ 新聞小説も今回の分は面白い。
■ 岸田劉生・麗子の娘の話がある。
■ 「十選」は源氏物語だ。
・・・
鳥見女房 (webdoku.jp) ・・・ ふうむ
■ こんなことを google していたら、指栞、の句だよ、と妻の声がする。
■ 天気予報の清水さんの話のことだ。
■ で、横道だ。
■ 指栞して春雷を聞きゐたり 藤木倶子 ・・・これか、と訊くと、そんな句だった、と。
■ 指栞なんてする?、しない。
■ ところで、・・・
指栞して春雷を聞きゐたり
ゆびしおりして
しゅんらいを
ききいたり
■ これって、575、じゃない、じゃない、という。
■ まあ、句またがりだけれど、
  • 春雷や 指栞して 聞いており
■ これでいいと思う。
  • 春雷や ふたつで終わる 指栞  遊水
■ こんな感じでもいいかもしれない。
■ 数日前、雷かと思ったら、花火の音だった。
■ で、ちょっと google してみた。

大阪府吹田市にある「万博記念公園 東の広場」にて本日3月23日に開催

■ ・・・
■ 雨ならば、鳥見はなしだ 梅田まで 行ってみようか 本買いに
■ 紀伊国屋、儂の分5冊とうちの者用1冊買って出た。帰りの電車で少し読み、土砂降りの雨の中、南千里に着く。正午頃帰宅すると、ラジオは選抜高校野球入場行進の歌をやっていた。


■ 知らんなあ。
-----------------------------------------------------------------------
今日は、ここから始まった。↓



・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿