2024年3月19日火曜日

晴野雨読、さて今日は、と、連射枚数の話。

■ ネットでは、↑、

■ 2024-03-20
■ 晴野雨読、だが、どうしようかな、と一応、気象庁「今後の雨」で雲の動きを見た。
■ 大阪とか吹田のあたりに雲のない時間帯がある。
■ カワセミを見に行こうか、・・・
■ それとも、先日、紀伊国屋で買った、岡崎武志・古本大全の拾い読み、でもと思う。
■ こんな本、なぜ買ったのかというと、店頭で、ぱらぱらめくっていたら、
■ 幻の「ミコのカロリーBook」という小見出しがあったからだ。
■ その本なら、うちにもある、と帰宅して探したが見つからない。
■ 今なお、どこかにあるかもしれないが、何度か引っ越しした際捨てたのかもしれない。
■ それゆえ、「そいなみ本」とは何か?、という項にある小見出しなのだ。
■ まあ、いい、・・・
■ 今朝の「私の履歴書」に
200年代後半「大人」渋谷離れも目立った
■ こんな文があった。
■ これって、
■ この頁に書いたコトを連想させた。
■ さて、どうしようかな、・・・
■ カワセミは長い時間ほとんど動かなかった。
■ その後の動きが気になる。


2024-03-19、LUMIX G9 + 200 mm F2.8

-----------------------------------------------------------------------
2024-03-18

■ この日は、久しぶりにカメラを G9m2 にした。
■ 前回使用したのは 2024-02-18 だったので日付を 03-19 と間違っていた。訂正した。
■ この時の連射枚数をちょっと調べてみると、89枚だった。
■ 200 mm ではこの程度の大きさだ。
■ 連射枚数が多いからいいというわけではない。
■ 後の整理がめちゃめちゃ大変で、ほとんど、見ることもなく捨てた。

2024-03-18
LUMIX G9m2 + 200 mm F2.8


2024-03-18  吹田市・コガモの池

■ とっさのカワセミの飛び込みの動きに対応できないのは、
■ スイッチを切った時の位置を記憶していたためか。

0 件のコメント:

コメントを投稿