2024年3月27日水曜日

渡り鳥の話、その時期・春


■ 2024-03-28
■ 大阪城公園でオオルリが見られたそうな。
■ そろそろ春の渡りが始まったのか。
■ その年によって異なるのだけれど、だいたい同じ時期だ。
■ 振り返ってみよう。

3月の所に「春の渡り」の頁がある。
振り返ってみると、誤字にも気付いた。「象」

★  季節  ★

こんな頁も振り返ってみた。

■ 3月を振り返ってみると、ヤツガシラやオガワコマドリも撮っていた。
■ ちょっとリンクしてみよう。
■ ヤツガシラ


■ オガワコマドリ


■ 自分で撮るより、よく見られる地方の人が撮っている動画を見た方が楽しい。
■ こんな動画を探し、リンクすのも面白い。
■ 世の中、うまく撮っている人がいるものなのだ。
■ 時々よそに行くのも気分転換だが、基本、自分が行きやすい場所で親しむのがいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿