2024年3月30日土曜日

キツツキ、と、小鳥たちはなぜ集まるか


■ 2024-03-31
■ 昨日、高町池の奥の竹の柵で、適当に、その竹を叩いてみた。
■ なるほど、なるほど、・・・
■ 南の住宅側でキツツキの音がした。
■ 調べれば、どんな動画だったか、見つかると思うが、
■ いつだったか、コーネル大学だったかの動画で、キツツキの調査か何かで、
■ キツツキの音に音を出しているのがあったような記憶がある。
■ 思い出した。
■ 要するに、高町池でも、それをやってみればいい。
■ 毎日やっていると、あるいは、見られることになるかもしれない。
■ ・・・
■ ついでに、・・・


■ 話は変わるが、・・・
■ 服部緑地のあの鳥はいるのかと聞く人がいた。
■ それで思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿