2024年3月22日金曜日

うすらひの 音聞いてみる 杖の先  遊水


■ 2024-03-22
■ 日本経済新聞・俳壇にこんな句があった。
  • 薄氷を跳ぶか跨ぐかとどまるか  鯖江 木津和典
■ ふうむ、・・・
■ こういうのがあると、自分ならどう作るかを考えてしまう。
■ つまり、ちょっと違和感があるからだ。
  • 薄氷の 音聞いてみる 杖の先  遊水
■ 最初、杖でなく靴の先、と作ってみたが、杖の方が老人的で、ええかな、と思う。
■ 天気が悪ければ、新聞も遊びの素材になる。
■ インターネットで、わざわざ、こんな句を探そうとは思わない。
■ たまたま、あったから、取り上げただけだ。
■ 先日、新聞は購読してないという話を聞いたが、こういう、何かに出会うことがオモシロイ。
■ それから、TVのコトだけど、・・・
■ 若者のTV離れはもう相当多いようだ、という感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿