2023年9月26日火曜日

動画を楽しむ


■ 2023-09-26
■ まだ足が痛い。
■ 普通に歩けないので、鳥見にもゆけないけれど、・・・
■ 見ると、キビタキだ。
■ キビタキはたくさん撮っているので、まあ、いい。
■ で、自分で作る人の動画を見た。
■ 動画を撮っている人は出てこない。

最後に料理が出てくる。

phuc ベトナム語 福、か?


■ べトナムは漢字を使っていたので、「phuc」は「福」だと見当をつけたのだ。
■  おそらく舞台はベトナムだとして、「ちまきに似ている」として検索してみた。
■ あたり、だ。

バインチュン

■  昔ベトナム戦争があった。
■ それで「テト」という言葉も耳にした。
■ ベトナムのことはほとんど何も知らないが、・・・
■ チャイナー、清、だったかとゲリラ戦する映画は見たようなきがする。
■ 題名は記憶にない。
■ マルグリッド・デュラスの「愛人」は映画で見た。
■ 俳優のアラン・ドロンが兵役でいたこともあったような。
■ グレアム・グリーンのも何か読んだがあまり記憶にない。
■ アオザイはいい感じだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿