2023年9月26日火曜日

日々、何らかの選択をしている。

■ 2023-09-27
■ 日々なんらかの選択をしている。
■ 何を選択するか。
■ 例えば、野鳥撮影用カメラとレンズ。
■ で、100-400 mm をブログ内検索してみた。


■ 通常、野鳥撮影では、35 mm 換算で、600 mm あればいい。
■ しかし、まあ、小鳥は小さいので、800 mm あれば楽だ。
■ マイクロフォーサーズ規格では、400 mm だ。
■ LUMIX G9 Ⅱが発表された。
■ では、・・・
  1. カメラ
  2. レンズ
■ 片方を選ぶとすれば、どうだろう。
■ 現在、LUMIX G9 が故障しているので、G8 を使用している。
■ G8 + 100-400 mm だ。
■ このことを考えれば、どちらか一方を選択するとすれば、レンズを優先するのもありだ。
■ 要するに、G9 なく、G8 でもまあまあだからだ。
■ もちろん、私の場合、100-400 mm のレンズは手元にあるのだから、カメラになる。
■ 少し前に OLYMPUS のカメラも発売された。
■ よさそうだった。
■ しかし、選択の対象にはならなかった。
■ やはり、野鳥撮影では、LUMIX かなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿