2023年9月23日土曜日

あきもせず ことしもきみと あずきアイス


小豆アイス - Google 検索
 
■ 2023-09-23
■ 日本経済新聞・朝刊・俳壇に、あった。
  • あずきアイス喧嘩もせずに50年  福岡 牡牛座
■ これって、掛詞ということかしら、と妻が言った。
  1. ice cream
  2. 愛す
■ どうだろう。
■ それで、無関係だけれど、ずっと昔
  1. ideal
  2. 愛である
■ 英語の先生のアクセントの話を思い出した。
  • あきくれば 小豆アイスと お別れか 喧嘩しながら 50年   遊水
■ これは、一応、掛詞のつもりで、・・・
  1. 飽き
■ 今年は、アキレルばかりの暑いあつい夏で、残暑もひどかった。
■ 少し朝風が涼しく感じられるようになってきたけれど、・・・
  • あきもせず ことしもきみと あずきアイス   遊水
■ かるく、かぁ~るく、歩きたいけど、・・・
■ ちょっと足を痛めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿