2023年5月5日金曜日

南千里というところ、ダイサギ



■ 2023-05-06
■ 昨日、千里南公園に行った。
■ 2つのことに気づいた。
ムギマキの丘の竹の水場が、また、なくなっていた。
ツツドリの丘のシジュウカラの巣に棒が落とし込まれていた。
■ どちらも野鳥カメラマンの行動を知っている者の仕業のように思われ
■ 同一人物の可能性が高いような気がする。
■ 加えて、
阪急南千里駅近辺のツバメの巣は何年か前から壊されている。
■ いやな感じだ。
■ 千里南公園に行かねばならない、ではない。
■ 野鳥撮影をしなければならない、でもない。
■ もう、止めておこうかな、と、また思った。
■ ・・・

■ 桜の実に、マミチャジナイなど、・・・
 
■ 可能性のある鳥もいるような気がするけれど、・・・

2023-05-05  吹田市・千里南公園


0 件のコメント:

コメントを投稿