■ 前を通ると、赤がないのに気づいた。
■ 車には全く興味はないが、ROADSTER 赤は売れたか白と黒。
■ 今日は LUMIX G8 + 100-300 mm で外に出た。
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夏の風 今日は 昨日と違う道
2024-05-21 吹田市
2024-05-21 吹田市・菩提池
2024-05-21 吹田市
2024-05-21 吹田市
塀について塀をまがれば秋の風 塀沿いに道を曲がれば秋の風煮大根を煮かへす孤獨地獄なれ 大根を煮かえす孤独淋しけれ鳥逃げし枝のさゆれや都市の暮 飛び移る枝のさゆれや年の暮
どちらもフィクション作品の登場人物なので、作品を知らない人には分かりません。しかし知っている人であれば・・・人名のような固有名詞の引用は、作品を味わい深くする効果がありそうですね。
批評とは人をほめる特殊の技術だ・・・ある対象を批評するとは、それを正しく評価する事であり、・・・
「国破れて山河あり。城春にして青々たり」と、笠打敷きて、時のうつるまで、なみだを落とし侍りぬ。夏艸や兵共が夢の跡
三代の栄耀、一睡の中にして、・・・秀衡が跡は、・・・泰衡が旧跡は、・・・ゑぞをふせぐと見えたり。扨ても、義臣すぐつて此城に籠り、功名、一時の草村となる。
批評家芸術家俳人歌人
作家物書き歌手歌うたい
選手・・・
芭蕉は、弟子の木節に「中頃の歌人は誰なるや」と問われ、言下に「西行と鎌倉右大臣ならん」と答へたさうである。・・・純粋な芭蕉の鑑識が光ってゐる様に感じられ、・・・僕らは西行と実朝をまるで違った歌人の様に考え勝ちだが、実は非常によく似た所のある誌魂なのである。
人は詩人や小説家になることができる。だが、いったい、批評家になるということはなにを意味するであろうか。(本文)
中原中也、富永太郎らとの交友関係、未発表の書簡や広汎にわたる資料を駆使して、小林秀雄の批評の成立、構成、その精神に迫る。『夏目漱石』『作家は行動する』などで出発した批評家江藤淳の自身への問いは、確固たる地位を築く記念碑的評伝となった。
なしくずしの自己喪失をまぬがれようとするなら、私は自分の批評家という同一性を固執しなければならない。しかし、私の場合、この同一性は、ひとつには言葉の障壁のために、それ以上に二つの文化の異質性のために、米国の社会で何の機能も果たさないのであるから、固執しようとするかぎり私はこの社会では死んでいるのである。
作・家小説・家 筆名、ペンネーム批評・家
評論・家書・家
写真・家画・家音楽・家作曲・家 or 作曲・者詩・人俳・人 俳号歌・人茶・人
作詞・者記・者演奏・者歌・手 芸名
運転・手舞・子踊り・子・・・・・・