2023年7月10日月曜日

カイツブリ、トンボ

■ 2023-07-11 コチドリはいた。
■ 2023-07-10
■ 他に、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、バン、アオサギ、を撮った。
■ ウグイスが鳴いていた。
■ コチドリは2羽いたが、LUMIX TZ90が不調で撮れなかった。
■ LUMIX G8 + 100-400 mmでもう一度行ったが、見られずツバメが電線に止まっていた。キビタキをさっき撮り放題だった、とのこと、行ってみたが、時間帯によるのだろう。
■ 「筑前」さんに久しぶりであったので、ヤマセミのことを訊いたが、九州に帰ったときの写真だと。
■ コガモの池でカワセミが飛んだ。高町池では、2度撮りそこなった。
■ まあ、いることはいる。
■ クマゼミがあちらこちらで鳴いている。


2023-07-10  吹田市・高町池


2023-07-10  吹田市・高町池


0 件のコメント:

コメントを投稿