2023年8月26日土曜日

サンコウチョウ


■ 2023-08-27
■ 昨日、筑前、と出会った。
■ アオジの小道の百葉箱あたりでサンコウチョウがいたと聞いたので、
■ 探したが見つけられなかったと、いう。
■ 春のときは、2羽いたと聞いたので、おそらく、ひよどりと見間違ったのではないか。
■ 今回は、尾羽が長かったとのこと、なら、違うかな、と思い、千里南公園などにも行かなかったが、
■  四季の鳥、メモ  この頁にもリンクしたが、時期的には可能性がある。
■ 再度リンクすると、・・・

--------------------------------------------------------------------------
‎‎‎‎‎‎‎2011‎年‎8‎月‎28‎日、‏‎11:02:42 吹田市・千里南公園 
  

■ これは一例だ。
■ 暑いけれど、まあ、渡りの時期だ。
■ 私としては、今まで、サンコウチョウは納得のゆく写真も撮っているので、
■ 気が向けばという感じだ。
■ で、ここまで書いて、見ると、↑、・・・
■ なんだ、見られたのか、なら、ちょっと行ってみればよかったかなと思った。
■ まあ、多少残念だったが、まだ可能性はあるし、他の鳥も見られることだろう。
■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿